ひねくれ女のぼっち日記

「勉強になりました」が口癖の人の日記

2021/7/17(土) 23:00

Jul. 17th, 2021

 

ラジオを聴く習慣がすっかり無くなりました。

 

最近は好きな人が出る時に聴くくらい

 

小さい頃は日曜の夕方に

NISSAN あ、阿部礼司(?)を聴くのが好きだった

 

お父さんの運転で家族でイオンに遊びに行って、

その帰りに流れたのが懐かしいな〜〜

 

 

あぁ、明日から学校かぁ、めんどくさいなぁ

お父さんは仕事かぁ、一緒に晩御飯食べられないの寂しいなぁ

って少し憂鬱な気持ちだったのを覚えてる

 

 

世間的には日曜の夕方、憂鬱になることを

サザエさん症候群って言うみたいだけど、

私は阿部礼司症候群かも。

 

小学校低学年くらいの時はSchool of lock好きだった!

 

寝る前にベッドにはいって、

古いおっきなラジオをお父さんにFMに合わせてもらって、

聴きながら寝てた

 

どうしても寝付けない夜は日付が変わっちゃって

ジェットストリームが始まっちゃうんだけど、

小さい頃の私は伊武雅刀さんの声が怖かったの覚えてるなぁ

 

今考えればただのイケボのおじさんなのにね。笑

 

小学校高学年くらいから習い事とか宿題とかで

寝るのが遅くなっちゃって、

テレビに変わっちゃったんだよなぁ

同じクラスにぷっすまとか見てる子いなかったもん

 

だから身長伸びなかったんかぁ

 

 

 

そんなことを、しめまちゅのラジオを聴きながら思う

土曜の夜

 

 

今日はコインランドリーに布団を持って行って、

やっとお洗濯できた

 

 

夜、日が暮れてからも十分暑くて汗だくだく

 

そろそろラジオが終わっちゃう

 

 

そういえば、Bluetoothのキーボードをやっと購入した

 

流行りのlogicool(流行りの?)

 

色が可愛くてポチっちゃった

かわい〜〜〜〜〜〜

 

打ちやすいけど、仕事のPCに慣れてるから

まだ誤入力多いなあ

 

でもこれでiPadでの文章入力楽になる

 

 

あと充電式かと思ったら電池なんだね

ウケる

 

 

あ〜〜〜〜〜BBQしたいな

 

 

 

ではまた

 

 

 

どんどんどんぐり返し

ぐるぐるどっこいしょ

 

 

 

#勉強になりました