ひねくれ女のぼっち日記

「勉強になりました」が口癖の人の日記

2021/7/28(水) 18:00

Jul. 28th, 2021

 

今日は土用の丑の日ですね

鰻は昨日食べました

 

UberEATSでちょっとお高めの鰻頼もうと思ったけど

ちょっとどころかすっごく高くて諦めちゃった

 

結局すき家のうな牛に落ち着きました

(牛丼も食べてんじゃん)

 

小さい頃は鰻の小骨が苦手で

鰻の蒲焼のタレ丼が好きでした

 

とても安上がりで家計思いの娘ですね。

 

 

今日も昨日に引き続き宿題オンエアを見ているんですが、

てつやくんの自由研究、大人ならではの発想って感じがして

すごく面白かった

 

確かに学生の時にお酒やタバコを題材にしようと思わないもんね

※未成年の飲酒・喫煙は法律により禁止されています。

 

自分が学生の時はあんなに嫌だった宿題も

好きな人たちがそれなりに楽しそうにやってたら

キラキラして見えるし、またやりたいとかって思っちゃうけど、

あの人たちはそれでお金を貰ってるもんね、

シビアな話だけど。

 

そりゃモチベーションも違うよ

 

大人にならないと勉強のありがたみとかわかんないし。

 

そう考えると学生さんってすごい

 

朝から夕方まで勉強したかと思いきや

日が暮れるまで部活して、そのあと習い事に行って。

帰ってきて晩御飯を済ましたら大量の課題。

 

寝るのはいっつも1時、2時。

翌日は5時には起きて勉強、登校。

 

その間に文化祭や体育祭、友達と遊んだり。

 

めちゃくちゃ体力あるよね。

 

少なくとも今9時〜18時働いてそれ以外ぼーっとしてる私には

ちょうハードスケジュールだわ。

 

うん、学生ってすごい。

 

勉強だけが全てだとは思わないけど、

もっと勉強しておけばよかったなって思うこと多い

 

でも勉強って年齢制限なくって

いくつになっても始められるんだよね。

 

なんの話だよ、ってね。

 

岡学解いてるとしみつくん、

文系科目解いてる時は静かなのに

数学全然解けなくて騒がしかったのすごい笑った。

 

しばゆーが勉強できるってのがまたいいよね

 

 

って、え??

東海オンエアTシャツ復刻版受注生産だと!?

 

そんな長時間生配信中にサラッと。。。笑

 

 

さて、今日もいろんなことがありました。

ミラクル9の感想はまた明日。

この感情は月末に。

 

ではまた

 

#勉強になりました