ひねくれ女のぼっち日記

「勉強になりました」が口癖の人の日記

2021/8/5(木) 20:00

Aug. 5th, 2021


まずは!
あべのえぽんザ・タイムショックお疲れ様でした〜〜〜!

ジャニーズチームとしての参戦!
中山秀征さんも仰ってたけど本当に異例!

ジャニーズだけでチームを組めるなんて!
しかもそのうち2人はまだデビューしていないジャニーズJr.!

まずは、こうしてジャニーズをクイズ番組に出せるよう道を作って、
そしてジャニーズクイズ部として育ててくれたSnow Man 阿部亮平くんに感謝申し上げます。

そしてジャニーズクイズ部として川島如恵留くんと本髙克樹くんを呼んでくれた
テレビ朝日さんにも感謝いたします。

本当にありがとうございます!

ジャニーズとして、顔だけじゃない、歌やダンスだけじゃないってとこ、
しっかり爪痕を残していたと思います

そしてザ・タイムショック
本当にハイレベルな戦いでした…

ヘッドフォンをして、問題は耳から聞こえる情報のみを頼りに。
チームのメンバーとしてのプレッシャーを背負いながら。

あの椅子に座る緊張感は、他のクイズ番組とは非にならないと思います。

視聴者はいつだって
「え〜!なんでこんなのもわかんないの!」
と言いますが、そんなのよくよく考えれば当たり前ですよね

ごろごろしながらテレビで観てるだけですもん。笑
そりゃあそんな緊張感なかったら誰だって解けます。

それくらい、出題されるのは幅広い常識を問うような、
そして学生時代に普通に過ごしていれば誰もが学ぶような問題なんです。

でも、やっぱり歴史や音楽は、
よっぼど好きだったり、毎日何かしらで触れていたりしないと
忘れちゃいますよね。
「なんだっけ!これ!」と、喉まで答えが出てきているのに分からない!と言う状態。
解答を聞いて「そうそう!それそれ!」となる問題もありました。

そんな学生時代に学ぶことを彼らは、
忘れないように、そしてあの緊張感の中でも回答できるように
常日頃から勉強している

本当に尊敬します

私がテストや受験前に付け焼き刃で入れた知識とは違うんです。笑

そしてクイズ番組ではひらめき問題も出されることがほとんどですから、
いろんな問題に触れたり、いろんな視点から考えたり。
頭を柔らかくしていないと答えられない問題ばっかりです。

学生時代の勉強だけしてればいいわけではないのです。

そう考えると、クイズ番組に出演されるタレントさんは
学歴や資格で紹介されがちですが(青山学院卒 宅建ジャニーズ 川島如恵留!など)、
学歴や資格の勉強だけでは補えないんですよね

如恵留くんをはじめ、みなさん常に多種多様な情報に触れて、
それを自分の中に取り込んでいると思うと、
番組の途中から、問題ではなくタレントさん方の凄さにばかり目がいってしまいました。笑

すごいなぁ、私も何か頑張れることを見つけなきゃなぁと思いながら
ただ過ぎていく日々をなんとかしないといけませんね。


そしてここからはのえ担による感想ですが、
如恵留くんがほんっとーに楽しそうにしているのがいっぱい伝わってきて嬉しかった!

「楽しくて楽しくてドキドキしてます」って言葉、
良い緊張感の中にいるんだなぁと思うと、ちょっぴり安心しました

比較的落ち着いて見えたし、正答率も、本人は「悪くはなかった」って言ってるけど、
そんな言葉で片付けたくないくらい良かったと思うし、
ぽんさんに、先輩として、チームのメンバーとして温かい言葉をかけていたこと、
阿部くんを安心させられるような頼もしい後輩としての言葉を口に出していたこと、
クイズ部の副将としてとっても格好良かったし、
のえ担としてすごく誇らしかった!☺️

毎日如恵留くんのファンでいて良かったなって思うことばっかり!

これからもいっぱい推し推ししちゃう!


いつか阿部くんや如恵留くんだけでなく、
ジャニーズクイズ部のメンバーがそれぞれのチームにいて、
バチバチしているのが見れたら楽しみだなって個人的に思います笑




そして!
ただの川島如恵留担が7 MEN 侍のサマステを観に行きました。

これはまたまた長くなりそうなので、
月末の定期更新のトピックの一つにしようと思います。


サマステもまたテレビ朝日さん主催ですね
多分私はテレビ朝日に生かされています(?)

結論から申し上げますと、めちゃくちゃ楽しかったです。
なんで申し込んだのか、どう楽しかったのか、結局7 MEN 侍誰推しなのか、
などなど。

一緒に行ってくれたまるちゃん、本当にありがとう。
良い経験になりました

他Gを見るのも面白い。

うん、楽しかった!!




さて、しめしずまちゅのクセすごととらつべ人狼観なくちゃ。

ではまたっ

#勉強になりました


P.S.

Travis Japan The Showミリオン達成おめでと〜!✨

嬉しいからリンク貼っとこ☺️

Travis Japan 「The Show」 IMAGE NATION 〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜より