ひねくれ女のぼっち日記

「勉強になりました」が口癖の人の日記

2021/8/9(月) 21:00

Aug. 9th, 2021



人生に疲れたひねくれ女が相席屋に行った話。



結論から申し上げます


二度と行かない…!




友人に誘われて相席屋に行きました

ひねくれ女、こんな性格ですからもちろん彼氏はいません

そもそもひとりが大好き。

誘われてしまった手前断れず「良い人がいれば…」くらいの気持ちで入店



1人目で「帰りたい」の一言


相手の男性が悪いという訳ではありません


疲れてしまっただけです

「男子全員今キモい(推しを除く)」みたいな状況なので、私には向いてなかった


自分より一回りくらい上の男性ばかりで、
相席、というよりは接待…?笑


ブログやSNSではひねくれて暴言しか吐かない私ですが、
外に出ればただの八方美人です


嫌われないよう、不快な思いをさせないよう毎日精一杯生きてるんです


その癖が出ちゃいました

ヘラヘラニコニコお話して、
たくさん共感して、話を引き出して盛り上げて。

冷静になった途端、あーー、しんど、と。


なんで大して好かれたくもない男にこんなことしてんだ、

無駄な時間過ごしてんな、と。



2人目からも同じことの繰り返し。

歳を言えば若いと言われ。

そりゃそう。一回り違うんですもの。



しかし、自分の理想ってめちゃくちゃ高いんだ、という気づきがあったのは大きな収穫でした


年齢は自分と±3くらいまで。
私に干渉しない人。
(一人でゴロゴロしたい日もあるんだもん)

など、自分の理想が明確化されたのと、
理想が高いという、「もうそんな素敵な人は誰かのものだよ」という自戒。



結局交換したくもないLINEを交換して。

断れない性格って損しかしないですよね、

そしてこうやってSNSで鬱憤晴らし。

性格悪いなぁ……


やっぱり当分は一人でいいや、という気持ちと
彼氏が欲しくなったらマッチングアプリを始めよう、となりました



結婚願望が無いわけじゃないし、
むしろ結婚はしたい方。


でもまだいいかな、
こんなこと言ってるうちに婚期逃しそう


結婚しなくても幸せになれる時代だからいっか


周りの目さえ気にしなければね



時間とお金を自分のためだけに使える「今」を
大切にして生きたいなぁ






さて!
明日は如恵留くん潜在能力テスト 2時間SP‪✍️‬

お茶目なシーンもあるのかな?
楽しみっ!!




ではまたっ



#勉強になりました