ひねくれ女のぼっち日記

「勉強になりました」が口癖の人の日記

2021/8/1(日) 20:00

Aug. 1st, 2021


やっほ!

今日から8月だ!🌺🌴🏖

小さい頃から8月がいちばん夏らしいと思っています

まぁ夏嫌いなんですけど。

10月の頭くらいまで暑い日本
もう2ヶ月と少し、頑張って乗り越えましょう🌊🏄🏻‍♀️

("乗り越える"って言ってるのに随分楽しい絵文字になっとるやないか!)
("乗る"からサーフィン連想しちゃった)

この時間帯でも外はめちゃくちゃ蝉が鳴いています。

昼間はミーンミーンと鳴く蝉、
夕方はジジジジジジと鳴く蝉です。

蝉については全く詳しくないので、ミンミンゼミとアブラゼミしか知りません。

そう、どうぶつの森でよく見かけるからです🏝

木が近くにあると思えない東京、どこで蝉は鳴いてるんでしょう?🌳


そして私はどうしてここまで蝉トークを広げているんでしょう?蝉はあまり好きではありませんよ。



前置きが長くなりましたね。

~EP.3:Techno~ Travis Japan × PIKOTARO

ほんっとうにかっこよかった!

まずはリーダーの松倉くん、お疲れ様でした🥴


皆の服装的に京都公演の後…かな…?と思ったんですがどうでしょう?

本当に大変だ、ツアーから帰ってきたと思ったら休みなくお仕事。

ちょっと心配になっちゃいました。
元々別仕事の名目だったのかな?


今回楽曲を提供してくれるのがピコ太郎さんと分かって、嬉しさが爆発している元太くんも、男子高校生みたいに大盛り上がりなメンバーもとっても可愛かった!


ピコ太郎さんに
「無理、絶対にできない」
「どこまで出来たか」
って言われたときに、
「俄然燃えてきたよね」
「やってやろうぜ」
という如恵留くんと、
「出来ないって言われると燃えちゃうもんねTravis Japan
という閑也くん。

格好良すぎ!!

この人たちはほんとうに色んなことがあって、色んなことを言われてきたと思うから。

だからこそ、その姿勢が痺れるほど格好良く見えて。


ROCK、和楽器ときて、Techno


音楽知識は皆無な私だから、BPMが130〜と聞いて、ハウスより早いくらいか〜難しそう〜くらいにしか思いませんでした。

何よりピコ太郎さんのことをPPAPで一世を風靡した人、くらいの認識しかなかったのであんなに音楽と真剣に向き合っている人って初めて知りました。すごい人だ。


そしていつも通りの書記:川島如恵留さん☺️


松倉さん「ガンバルゾー オー!!!!!!!」

これは誰が描いたんだろう?
如恵留くんかな?笑


振り付けの担当割の時、
「振りを付けたい?」と聞いて元太くんの意見を引き出し、尊重できる松倉くん。

「役割が少ない」「グループに還元できてないな」と思う元太くん。

「俺と元太で二人でやるよ」と提案する中村くん。

「空気を作る」「大変そうだったらマジで励ます」と、自分に出来ることを探す元太くん。

「それ大事だね」と認める中村くん。

彼らのグループとしての強みを見た気がしました。

常に、自分がグループのメンバーとしての役割をこなせているか、グループに還元できているかを考える。
相手の意見を頭ごなしに否定したり、笑ったりせず、受け止める。

月並みな言葉ですが、本当にグループを、メンバーを大切に思っていないとできない考え方だと思います。


そしてブレイン担当の如恵留くん

音楽を聴いて拍数や裏に聴こえる音を分析してメンバーに伝える。

ゴールに対してのプロセスを可視化して綿密なスケジュールを立てる。

彼もまた自分にできることを考えて真っ直ぐに行動し、グループに還元しています。

BSフジさんのEP.シリーズ、回を重ねるごとにメンバーの、グループの良さが引き出されています。


時間が無い中でも、細かく振りを付け、限界まで完成度をあげる。ピコ太郎さんのアドバイスも真摯に受け止めて取り込む。

ダンスを売りにしているグループのプライドを見せつけられました。

たった6時間で無からショーを作り上げることができるのです。


彼らが世界に羽ばたく準備は着々と進んでいます。

目指せ夢のHollywood





Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂の開幕から1年。

川島如恵留くんの初めてのソロコンからちょうど1年が経過しました。

とらつべでも、トップバッターを任せられがちな如恵留くん。

緊張したよね、
毎年恒例のサマパラの初日を、生配信という新たな試みのトップバッターをたった一人で任せられること。


ありふれた言葉だけど、ほんとうにかっこよかったよ。

1年経っても、感動は忘れてないよ。


そして今日の如恵留くんは、1年前の如恵留くんよりもっと素敵なアイドルになってることも、知ってるよ。




彼の言葉。

常に前を向く!じゃなくて、おれ達が向いてる方が前なんだ!

のえまる



これからもTravis Japanの最年長として、ジャニーズJr.のトップグループとして、色んなことを任せられることも多いとは思いますが、着いていきます。

貴方が後悔させないつもりでいるように、こっちも後悔するつもりなんてありません。





以上!
8月初日の日記は不定期更新にしては長くなっちゃった!

ではまたっ


#勉強になりました


P.S.

宮近くんの振り、ほんとうにかっこいい、見てて踊りたくなる〜〜



本文だけでちょうど2222文字でした🐈🐈












変わっていく あなたの姿 どんな形よりも愛しい
もっと素敵になってね